運動会 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

運動会

今日は小学校の運動会でした…

上2人が中学生になり、三女しかいないのでビデオを回すことも少ないだろうと思いきや、最近は児童の人数が少ないせいで、二学年合同の種目が多いですね。しかも、四年生になると鼓笛や応援団にも参加していて、結局のところプログラムのほとんどを見学することになります

 早起きのお弁当作りから始まって、PTAの活動、応援…と、午後の競技のあたりになると、さすがに睡魔が…(昨夜の全仏、錦織選手の試合も凄かったし)

それでも、未就学児の参加競技や一年生の徒競走を見ていると、

「あぁ、一年生の頃はウチの子供もこんなだったんだなぁ。」

と、感慨深い気持ちになります。

やっぱり、全ての競技に意味のある運動会でした 

{1EBAA598-0E02-4346-AB24-60DF6711F8C2}