それぞれの時間。 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

それぞれの時間。

{77617CE6-3961-4E11-B237-65D8807D91BA}

ども。
今日は三女にせがまれてプールに行く予定でしたが、あまりに生意気な態度をとり続ける次女と共に、私の沸点に到達させた為、生意気同士で行かせることにしました。

「もうマミーは自分の時間に使う!!!!」
\(。ì _ í。#)/

と宣言して、スタジオに。

休みが続くと、必ず子供はダラダラとし始め、母親にも生意気な物言いになってきます。この辺でガツンと言わないと、駄目なのです…

という訳で、

「自分達も距離を置いて、親のやっていることの有り難みをちゃんと理解してくるように。」

と課題を出しました。親子なんてそんなものですね。近過ぎれば文句タラタラだし、離れれば少しは反省しなくちゃ、と思えるようになるし。二人共、帰ってきたらちゃんと手伝ってくれました
文句ばかり、人のせいにばかりする人間にはなって欲しくないので、とにかく自分で責任を持てる人になって欲しいなぁと願いながら、子育てをしています。

NHK-BSにて、マドリードでの錦織選手の試合を観ながら、主人の解説を聞きながら、つまらないことを呟いてしまいました…子育てネタで曲が出来そうです

何はともあれフォニーニ戦、応援しています‼︎