Monte Carlo‼︎ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

Monte Carlo‼︎

{84F6A473-2302-42F9-A28A-71D3E794804F}

主人が今、訪れているモンテカルロの現地の写真を送ってきてくれました。

すごく美しい景色
テニスコートから海が見えるなんて…so romantic

今年の男子テニス界では、錦織圭選手の活躍はもちろん、もう一つの話題として世界ランキングNo.1のジョコビッチがシンシナティで優勝すると、史上初のマスターズ全大会制覇(9つ)となるそうです。その名も「ゴールデン・マスターズ」‼︎

 主人はマスターズ1000会場は全て訪れているらしいのですが、唯一このモンテカルロだけは行ったことがないらしく、ジョコビッチが達成する前に、自分なりのゴールデン・マスターズを達成すべく、現地に出向きましたしかも今回は解説抜きで個人的に…。(もちろん、他に出張の用件もあるので)
 マスターズが行われるテニスの会場は何処も素晴らしい環境、そして熱気に包まれたお客さんの雰囲気です。私も主人に同伴して何ヶ所か訪れましたが、会場に足を踏み入れるまでの道のりも国によって随分と違うし、気候もいろいろ…会場で売られているグッズや食べ物を見るのも楽しみの一つですね!

本当は年始めくらいに予定を立てていて、一緒に行けないかな…と誘われていたんだけど、さすがにこの時期は進学、進級、保護者会など行事が重なる為、私は無理だなぁーと。

近い将来、子供達の手が離れた頃には、夫婦で観戦ツアーを楽しみたいです。

ATPの会場には、昔からの選手仲間がたくさん解説者やスタッフとして働いているので、行くといろいろな方に出会えるし、だから観戦している姿をいつの間にかカメラで映されていて、世界に発信されてたこともありました
「彼女は日本のROCK STAR!」
って。前にどういう曲を歌ってるの?って聞かれたから、アルバム「Dear Pop Singer」を渡して、
「ポップスを歌ってる」
って、ちゃんと説明したのにーあはは…恐縮でーす、って感じでした。

 そういえば、先ほど聞いた話ではダニエル太郎選手が予選を勝ち抜いたそうです。すごいですね‼︎今年も日本人選手の活躍に期待しています。