夫婦。 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

夫婦。

{4BBA0BB5-22C9-4307-B448-6177D344C619:01}

ども。
一昨日はいい夫婦の日。
今日は勤労感謝の日でしたね…

我が家も相変わらず、笑いのある日々を送っています。(ロンドンにて、たまたま人のいない車両で写した一枚がコレでした)やはり家族が健康でいられるのが一番。そして、元気に仕事(主婦ならば家事)してもらえるのは、夫婦共に大切なことだし、お互い感謝の気持ちを持ち続けたいですね。

私自身、仕事に没頭していた独身時代もあり、現在は家庭と仕事を両立するようになり、両方の気持ちがよくわかります。
外で働く大変さも、家を見守る大変さも。

だから、この二日間が続けて訪れることにも意味があるのかなぁ…なんて思ってしまいました。

最近は夫婦別姓や、籍にこだわらないパートナー・シップ、夫婦にもいろいろな形があると思いますが、皆さんはどうお考えですか?
自分達の親世代とはずいぶん、様変わりしていますよね…