hair care | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

hair care

{0BC9DF16-C0AC-41C0-A893-83EBBC7A385F:01}

 ショートヘアなのに、美容院に行く時間が後回しになりがちなので…今日はちゃんとカットしてきました

そこで、みんな肌のことは気にするけど、頭皮も大事なのよ…と教わりました。
頭皮をきちんとケアしていると、髪がツヤツヤになるし、若々しく見えるんだそうです

小学生の頃、ロング・ヘアだった時はツヤも気にしていたんだけれど、短くしてからは正直、そういうことよりもスタイリング剤は何を使おう…とか、パサっとしている方が逆に動きがあっていいんじゃないか…くらいの勢いで、ケアというケアからは程遠い考えでした
これからは改め、頭皮を大事にしようと思います。

男性にとって、女性の髪をかきあげる姿がSEXYだという話をよく聞きますが、ショートだと到底、不可能な仕草なのでその分、首から背中にかけての姿勢を意識するとか、可愛いピアスを付けるとか、別の佇まいで女性らしさは失わないように、って常々思います。

ちなみに普段、私が使用中のヘア・クリームはこちら
{6873BA59-4476-4936-BEB0-75ECE469D3DB:01}

たまたまクリームを買いたい日に、近くにshopがあったので購入しました。
 最初は手のひらサイズなのにこの値段?と思うんだけど…使用していくうち、ほんの少しの量ですごくのびるテクスチャーが便利で、例えば帽子を被った後でも手グセで直しが効く。ペシャンコにならない感じ。慣れるまではベトつきや匂いがあまり好きじゃないかなー、という気持ちなんだけど、持続性と3Dシルエットを作り出せる優秀さにやられます。ま、好みはありますが…

そして、匂いは匂いとして別に考えて、好きな香水を気分によって使い分けすればいいかな、という感じです

これから暑くなる季節…香水を付けすぎた匂いも不快だし、汗だくになるとそれで不快感を与えることもあるし、お互いに敏感になりますよね。

スタイルからくる見た目も、すれ違った時の匂いも、清潔感が一番かな、って思います。