ウィンブルドン! | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

ウィンブルドン!

{4D9DB5CF-C892-4B60-A7DA-18F268E685C1:01}

さぁーいよいよ、本日からウィンブルドンのテレビ中継の日々が始まります

ますます錦織圭選手の活躍も、注目の的ですね
主人も今夜からのNHKhttp://www.nhk.or.jp/wimbledon/
での中継に備えて、すでに現地入りしています。時差のある生活で電話連絡がある為、時計を見ることが増えてるんです(愛用しているお気に入りの時計http://www.rosemont-swiss.com/)。

 現地に着いた頃は肌寒い日もあったようですが、ここ数日は暑いと話していました。センターコートは特別ふかふかな感触だ…と現在発売中の「Number」松岡修造さんの記事にも書いてありましたが、クレーコートが続いたと思ったら芝のコートの対策に切り替えるという、テニスならではの一年を通してのスイッチングは、独特なものがあります。

どんな手法で、どんなメンタルで戦いに挑むのか、それぞれの選手の勝負所はいかに?…あ~目が離せません