Tシャツのシミ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

Tシャツのシミ

 先日、私がおろしたてのTシャツを着ていた日のこと。

 三女の指先が荒れていて、病院の保湿成分の高いクリームを塗ったその手が、私の肩に触れ、洗濯機で洗った後もシミが残ってしまいました…(寝る前につけて、ビニール手袋をつけようとした直前のことだったので)

バックサイドの肩のこのあたり↓

{CC9E5406-3BE8-4BE0-A95F-CF38EACE8BC6:01}


最近そういえば、絵を描いてなかったなぁ…と思ってたので、これはちょうどいいと、イラストを描くことにしました。

{66BD5F67-C66C-4308-BC2D-9D153BAF789D:01}


{EB7A23B1-3AC9-46B9-A8B3-0DCA94500253:01}

ファッション誌の気に入った写真を見ながら、所要時間は10分くらい?
大した絵ではないんだけど、たまにこういうことをすると、すっごい気分転換にもなるし、世界に一枚の服になるから楽しいです

子供のシャツも、シミつけた時によくやる技なのでーす。
子供の好きなキャラクターや、むしろ子供自身に描かせてあげても、可愛いですね