ハマってます… | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

ハマってます…

{D418EE05-56EA-41A0-9AA4-B90912A39D25:01}

昨日は宿題のデモ作りに、温かい見守りコメントを有難うございます。みんな優しいんだなぁ。

さて、前にナダル選手のテニスに関する本を読んでいると書きましたが、読み終わって長女に返しました。今度はジョコビッチ選手の本です。

海外の大会で観戦してからというもの、ジョコビッチ選手は一体どうやってあのしなやかな身体を作っているのかな、とかメンタルの強さはどこからくるのか…と気になる一方でした。やはり、食によってだいぶ選手人生に変化があったようです。
まだ中盤なんですが、興味深いです。身体の声を聞きながら食べる、という作業は私もそこまでストイックではないけれど、実践しています。

トップのアスリートの生き様は、本当に知れば知るほど面白いぜひフェデラー選手も、本を出して欲しいです…また違うこだわりがあるんだろうなぁ。

 そして、現在行われているローマ大会。昨年主人と観に行きましたが、とにかく日差しが暑かったです。昨日も、日本時間の深夜に中継されたフォニーニ選手VSディミトロフ選手の試合で、地元選手だけあって、フォニーニ選手がブレイクしたり、一本決めるたび凄い大歓声で盛り上がっていて、一年前の観客席を思い出していました

そういう視点で観るのも、醍醐味です…

眠いけど、試合内容が面白いと、ついつい観ちゃうんですよねー。
時差が無ければいいのに