錦織選手の試合 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

錦織選手の試合

{E9865DF0-0E58-48BB-AA4D-C28758E13B4F:01}

錦織選手、順調に勝ち進みましたね

今日のマイアミは、とても日差しが暑かった観ているだけで汗がジワーッと吹き出します。だけど、VSトロイツキ選手を寄せつけない戦いぶり、お見事でした。戦う選手は、どんなに暑かろうが気にしてられないですもんね…

錦織選手の頬が赤く日焼けしているのと、滴る汗が目に入るみたいで、何度も顔を横に振っているのが印象に残りました。

トロイツキ選手の方は、二回くらいコート・チェンジの時にトレーナーを呼んで右腰をマッサージしていました。強いショットを打った際にウェアがひらりと持ち上がり、腰から背中にかけて、黒いテープを貼っているのも見えました(どんだけ細かく観察しているんだ、ワタシ)。
常に怪我と隣合わせでやっていかなければならないのが、選手の辛いところです。

一方で最近の錦織選手は、かなりトレーニングに力を入れているというし、コートに立っていても、アジア人にありがちな、体格で見劣りするという事がないと感じます。身長こそ、2mくらいの選手も何人もいますけど、だからって強いとは限らないですよね

{C5FFA32C-7484-40EC-8F1A-CC17FFB77BE1:01}
勝利を決めて握手するシーン。

{AE3C36FC-CCFD-470B-96E2-D192A86262E3:01}
大きなアフロ・ヘアのお兄ちゃん。本物なのか…?気になって仕方ないぞー。


{FECD0A45-C32D-4A34-9947-9727BE43CACF:01}
あの一番高い席に一人で座っているおばさま。日焼けも兼ねてる次の試合(ドルゴポロフ選手VSベルッチ選手)も引き続き、同じ席で観戦していました。

以上、会場の面白いお客さんも、紹介してみました