羽田空港でのこと
昨夜の羽田空港、大変でしたね。
低気圧の影響で、主人を乗せた大阪からの便も20時頃着陸…という時に、大きく左右に揺られ難航した為、また上昇して、40分くらい旋回しながら待機。結局、関空に変更→再就航して夜中に羽田空港に戻ってきました。
主人は 錦織選手のアカプルコ大会の試合解説の仕事で数日、大阪のスタジオに行っていたので、車は行きに羽田空港に置いて行きました。遅くなったものの、タクシー待ちをせずに帰宅できて、ラッキーでした。
今日のニュースを見ていたら、最終電車も無いし、タクシーも大行列。仕方なく羽田空港の床に寝ている人達が沢山いて、大変だったんだなぁ、と改めて思いました…
現役のプロテニス選手時代から、沢山のフライトを経験している主人でさえ本気で危険を感じ、機内で遺書も記したと、今日家族に見せてくれたのです。それくらい、怖い体験だったと言います。
私はというと、その飛行機が旋回中~関空に着陸変更という内容で、主人からメールが入ってすぐ、気になってJALのホームページをチェック。
運航状況を調べ、便名も恐らくこれだろうと断定して、主人にフライト状況を返信しました。その頃機内では到着予定時刻や、その後の詳しい状況はアナウンスされていなかったようです。
だから、当人ほど慌てることはありませんでしたが…やはり無事に関空に着くまでに相当時間がかかったので、心配しました(普段の倍の所要時間でした)。
だけどその後、改めて再就航の連絡も入ったのでやっと一安心。
昨日の私は、長女のテニスの試合で5時起きだった為、主人が帰宅した2時過ぎまでは起きてられず、すっかり眠りについてしまいました。もう大丈夫、という確信もあったので…
だから今朝、いつものように家族揃って
「おはよう‼︎」
と言えた瞬間、心から嬉しかったです