今年もインフルエンザ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

今年もインフルエンザ

{CD976141-E713-4741-ADBB-CAE990AAE8E2:01}

毎年、嫌なことにインフルエンザの流行の季節がやってきます。今年は早めにきたので、長女も素直に毎年、予防接種を受けようが受けまいが発症してしまいます

昨日から発熱した為、受診したら案の定、

「インフルエンザですね…」

と、お薬を処方されました。二日目なのですぐに熱は下がってきて、食欲もあり、消化に良いものをせっせと準備したり、他の家族にうつらないか…という心配の方が募ります

ただ、いつもながらこの秘密道具は我ながら良いと思うのが、やはりタンバリン。

咳も出ていたし、熱でふらふらな本人が、ちょっとした用事で呼ぶ時に、タンバリンを枕元に置いておきます。すると、タンバリンの横に付いているチャリンチャリン、というサウンドが聞こえてきたら、隔離している部屋に駆けつける…という我が家お決まりのパターン。

これがお互いストレスもたまらず、良い方法ですそれに、妹達2人に

「病人がいるのだから静かにしてね」

と言っても相変わらず賑やかに喋っているリビングにまで、これがちゃんと聞こえるからgood

明日から寒波がやってきて、本格的な冬到来だそうだし。皆さんも、気をつけてくださいね。