London日記3 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

London日記3

{FDF5F63D-9692-4AC5-8135-DE7616C409B8:01}
錦織選手VSフェデラーの試合、残念ながら今日は負けてしまいましたね…途中、今日も手首の異変?いうことでトレーナーにテーピングをしてもらっていたシーン、ちょっと心配になりました。

{159CDA5E-9CD6-4227-9FDD-3720DDC59496:01}
でも、そうは言ってもこの会場で日本人選手がフェデラーと戦うというのは、二年前に観戦しに来た時には、想像出来ませんでした。

{A49596F2-5B03-46FF-9631-3D9CBDA3FEFA:01}
終わってからの、それぞれの会見。
フェデラーは饒舌に喋っていました。試合後には、いつも大勢のファンがコートサイドに群がるのですが、主人も「珍しいなぁ」と言うくらい、長い間サインに応じていました。素人目線ではあるけれど、錦織選手に勝てたことで「リーグ1位突破に王手をかけた」という安堵感に浸っている印象を受けました。

{44C4BB5D-5866-43F8-A81B-BCC1FDF55B5B:01}
変わって錦織選手。
ちょっと疲れている感じだけど、穏やかな雰囲気はいつも通りでした。
会見を終えて部屋を出る時に、フェデラーは裏から退場したのに、錦織選手はちょうど私達の目の前を通って退場して行った為、主人が一言
「お疲れ‼︎」
と声を掛け、私とも目線が合うと少し驚きながらも、
「こんにちは」
と、挨拶してくれました。

{4E933E6B-DFB5-4EDB-86A3-CFCA69DFD31D:01}

そして、夕方5時になっても人が次々、駅から降りてO2アリーナに流れていました。
時差がまだ辛いので…私は一試合だけ観戦。また明日、裏情報をレポートしますね