London日記1 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

London日記1

{0C32EF0E-0B18-452A-87DE-7C73EC7AD902:01}

ども。

昨日は試合会場に比較的近い場所で、知人と夕食を食べました。スペイン料理屋さんで、ワインや料理を幾つか頼んで、美味しく食べている内に…楽しい場なのに急に眠気が襲ってきました
睡眠不足だったせいもあり、ヤバイと思って、お水を飲んで復活。

機内で観た映画が凄く面白くて、思ったより眠れずに過ごしてしまって(そういうこと無いですかー?)

一つは洋画の「The other women」。三人の女友達(実は皆、浮気性な男性に騙された人達)が結束して、仕返ししていく様がコメディタッチで描かれていて…それぞれ魅力の違う美女(キャメロン・ディアスなど)のトークの掛け合いが最高に笑えました。

もう一つは邦画から「超高速 参勤交代‼︎」
最初から最後まで、笑いあり、ジーンときたり…飽きさせないスピード感ある映画。主演の佐々木蔵之介さんはもちろん、他のキャスト陣も皆さん、素晴らしい演技参勤交代って、歴史の授業で習っただけでは、こんな苦労はわからなかったけど、藩の規模によってはこういう裏エピソードがあったなんて…お殿様も大変だなぁって思いました。
(一緒に食事した知人にも、この二本を早速お勧めしたの)

もちろん音楽も沢山聴いて、仕事に活かせそうなエッセンスをもらったり…そんなこんなで12時間半くらいの内、四時間くらいしか寝れないフライト・タイムでした。

気温は、東京よりも顔に当たる空気がキーンと冷たくて、持参したニット帽を早速被ってます写真は昨夜の外の様子(誰だかわからない?)…そして本日、昼過ぎから行われる錦織選手の試合をジックリ観戦しに行って来ます。

観戦レポート、こちらの時間でアップしてもいいかな
時差があるから日本の夜中になっちゃうかも…しれないです。