頂きました | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

頂きました


photo:01



先日のFNSでお会いした芦田愛菜ちゃんに頂いたCD。サイン入り[みんな:01]

事務所社長は堀越の同級生、というのは先日お話したんだけど、コリオグラファーの濱田”Peco”美和子さんは、昔の私のツアーで一緒にコーラスさんとして回っていました。

CDのマスタリングをしているエンジニアの川崎洋さんは私のニューアルバム「DearPop Star」も手がけてくれた方…なんだか縁があってびっくり[みんな:02]

新曲の作者のコモリタミノルさんも、数々のアーティストに楽曲を提供している方で、我が事務所でお会いしています…

世の中、狭いですよね。

それから、ももいろクローバーZのメンバーからも直々に、ツアーパンフとCDを頂きました。
photo:02


photo:03



とっても豪華な写真集のようなパンフ、まだ全てを読み切っていませんが、何より印象に残ったのは
「マネージャーの仕事はタレントをブレイクさせること」という川上氏の一言。口で言うのは簡単ですが、本当にそれを実現させる事、責任を持つ事は、大変な事です。モモクロさんと一緒になって動いている感じが伝わってきます。

私もデビュー当時、事務所社長、マネージャー、そして私と、小さな形でスタートしました。そこから歩んだ道のりは、誰とも比べようのない、オリジナルの道となりました。

現在こうして、とても良い形で仕事が再始動出来ているのは、デビュー当時から支えてもらっている事務所、レコード会社であるビクターさん、そして応援してくださるファンの皆さん、家族の支えがあるからです。

秋に控えるLIVEに向けて、過去のアルバムを全部、聴き直しているところですが、ちょうどモモクロさんのCDジャケットを見て思い出したのはコレです。↓

photo:04

photo:05



なんだか同じ匂いが[みんな:03]しませんか[みんな:04]

当時、フジテレビさんで制作されていた、弾けた子供番組「ウゴウゴルーガ」のメンバーと作ったミニアルバム。懐かしくて、今もお気に入りの一枚。要返却、と書いてあるのは、私の手元にあるCDは、すぐ知人などに差し上げてしまう為、残っていないのです[みんな:05]
だからビクターさんから借りて聴いているところなんです[みんな:06]

自分で自分の過去を振り返ってみると…いろいろ考えるものがあります。この続きは、ぜひLIVE会場でお話したいと思います[みんな:07]