吉田拓郎さんのLIVE | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

吉田拓郎さんのLIVE


photo:01


今日は国際フォーラムにて行われた、吉田拓郎さんのLIVEに行って来ました[みんな:01]

先日、事務所の社長が観て「素晴らしい内容だから、皆ぜひ観に行くように[みんな:02]
という連絡網が所属タレントに回ってきました。以前アルバムで「結婚しようよ」をカバーしましたが、個人的には「襟裳岬」をよく家でウクレレ弾きながら歌っています。でも考えてみたら、今まで拓郎さんの生の歌声は聴いた事が無かったから、今日はMCも含めて楽しみにして行きました。ちなみに私の右隣にはMAX、三浦大地君も…

偶然、左隣には「ダンシング・ヒーロー」の当時の制作ディレクターさんが座っていて、久しぶりに話が出来たり[みんな:03]

その他、数々の業界の方、大先輩のアーティストの方々にもお会いして、楽屋の雰囲気が凄いなぁ…と、始まる前から、ただただ感心するばかり。

私のすぐ目の前に現れた小田和正さんは、だいぶ前に私のラジオ番組にゲスト出演したことを覚えていてくださって嬉しかった[みんな:04]

拓郎さんも本場前にご挨拶することが出来て、そのまま小田さんとリラックスしながら談笑されていました…その隣には中村雅俊さんや拓郎さんの奥様と。サッと入られて、又サッと楽屋を出られた長渕剛夫妻など、本当に豪華でした。

会場のお客様も大声援の渦で、「拓郎~愛してるぞ[みんな:05]ー」などの野太い熱いコールが(もちろん女性の声援もあるけど、圧倒的に男性の掛け声多し)最初から最後まで途切れませんでした…素晴らしいLIVEでした。

淡々と、聞きてを釘付けにさせる話術、あんな風に飽きさせずに喋られたら、ドンドン引き込まれてしまいますよね[みんな:06]
そして数々の名曲…聴いてると日本の素朴だった時代を感じます(自分が小学生になったばかりの頃の情景!)

レジェンドの歌声に触れて、沢山の事を感じた夜でした。