久美ちゃん☆ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

久美ちゃん☆

{C4D70094-E4C6-4B8F-9A4D-021BEDA5F5C9:01}



先日、某TV番組に同期デビューだった田中久美ちゃんが出ていて、久々に顔を見ることが出来て本当に嬉しかった

気がかりなこととして、
「ずっと、岡田有希子ちゃんのことが胸に残っている…」

と語っていたのがとても印象的でした。あぁ、もしかして久美ちゃんが一番、そう感じていたのかな…とも思い、私自身もずっと胸につかえていたものがスーッと溶け出した気がしました。

有希子ちゃんのことは、有希子ちゃんファンの方からもよく、
「有希子の分まで頑張って」とか、「たまには思い出してあげてね」と、声を掛けられることがあります。

だけど、当時の私や久美ちゃんにとって、同期であったにもかかわらず、「新人同士の良きライバル」みたいに書きたてられるし、仕事場で一緒になることは多かったのに、お互いを知る時間はあまりにも少なかったのです。プライベートな時間もほとんど無かったし…

久美ちゃんは堀越で同学年だったから、もっとよく話していたのかな

詳しくはわからないですが、とにかく久美ちゃんの優しい性格は今も変わらず、自身が受け持つラジオ番組のエンディングに必ず有希子ちゃんの曲をかけているそうです。素晴らしいことですね

自ら命を落としてしまった本人の気持ちは、何も真相を知らない当時十代の私にとっても、大変なショックと共に、しばらく受け止められずにいました。きっとファンの皆さんも同じだと思います。

名古屋の仕事があった時には、何度もお墓参りにも行かせてもらいました。だけど、何も相談をされなかった自分に対して
「私じゃ話しても仕方ないから、話せなかったのかな…」
と思う気持ちもあり、正直とても複雑でした。

やっと今、こうして話せるのも久美ちゃんがあの時と変わらずに、元気で暮らしていることがわかったし、そんな久美ちゃんの口から有希子ちゃんの名前が出たからです。

久美ちゃん、本当に有難う