質問の答え2 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

質問の答え2






ども。
小学生3姉妹の新学期も始まり、バタバタしていますa

遅くなりましたが、質問の続きにお答えしたいと思いますドキドキ

16.(今まで出演した作品で印象に残っているドラマや映画は?)

 ドラマも各々、思い出があるのですが、今思えば「赤ちゃんに乾杯」という連続ドラマで初めて赤ちゃんを間近に見て、お世話のシーンも多々あったことは、その後に役立っています。自分が実際に母になった時にあまり動じなかったのが嬉しいです!あの可愛かった赤ちゃんも成人して、今は何をしているのだろう・・・?
映画は「公園通りの猫たち」「獄門島」だけなので、どちらも。

17.(子供がしでかしたことで、一番驚いたのは?)

 長女が4、5歳の頃に次女の髪の毛をザクザク切ってしまったこと!私がつかの間の昼寝をしていた間にあった出来事で、起きたら次女がベリーショートになっていました。長女に後から訳を聞いたら「うまく切れると思ったから」と一言。悪気はなかったのです・・・でも驚きました。

18.(30年の中で得た、かけがえのないものは?漢字一文字で表すなら?)

 自分を支えてくれる人達に出会えたこと。漢字で言うなら、やっぱり歌がつなげてくれたから「声」なのかな。皆さんの声も、私の声も。全部。

19.(この先、挑戦したいことは?)

 会話を沢山の人とできるように、語学はもう一度ちゃんと勉強したいかな。歌手としては、自分の歌をより確立させたい。今まで形に出来なかったような気持ちを作品にして表に出していきたい。

20.(いいなぁと思う詩人は?)

 谷川俊太郎さん。「谷川俊太郎質問箱」面白いです。
それ以外では、アフリカの布に書かれた言葉を集めた「KANGA SAYING」という詩集も好きです。






21.(人生で落ち込んだ時に救いになった、前向きにさせてくれた本、映画、人は?)

 人生で落ち込んだのはもうだいぶ前のことだから、あまり覚えてないんです。それより昨年、飛行機内で観た映画「42~世界を変えた男~」は良かった。理屈抜きでジーンとしました。映画で泣くことってすっきりするし、他人に置き換えて自らの人生を考えたりするから良いですよね。

22.(ライブで自分が盛り上がる曲は?)

 以前はだんとつ、「真夜中のストレンジャー」!現在はアルバム「KNOCK ON MY DOOR」の「待ちきれない瞳」とか「BEAT GOES ON」とかを聴くと、ライブでみんなと盛り上がりたいなぁって思います!(^-^)!変化してるねほほえみ

23.(ライブ最大の失敗とかやり直したいことは?)

 やり直したいと思うのは、以前ディナーショウをやらせていただいた時期があったんですが、当時の私は20代前半で、お客様の平均年齢の方が上だったのでMCで何を話せばよいのか・・・戸惑っていました。今ならもっと工夫できるんだけどなぁって、思います!

24.(歌うことの意味は?)

 大きなテーマですね・・・私にとって「歌」は心。自分があまりコミュニケーション能力が無かった子供時代、唯一、自信を持てたこと。心地よい気持ちになれたこと。誰かに伝えたい、と思えたこと。そんな、大きなチカラを引き出してくれるもの、かな。

25.(平成生まれでMAXや荻野目洋子を歌ってくれるファンの人をどう思うか?)

 最高ですよ!音楽は時代を越えるものだから。私も60~70年代の曲は大好きだし。これからも歌ってね!

26.(宝物は?家族以外で)

 う~ん。なんだろ。健康な体(笑)。やっぱり。元気じゃないと声も出せないし、そして支持してくれるファンの方達☆誰にも応援してもらえなければ、歌うこともないと思うから。

27.(好きな匂いは?)

 洗濯物から香る柔軟剤(笑)。幸せな気分になれる。

28.(曲が哀愁漂うものが多いのは何故?)

 事務所の社長がマイナー・コード曲が好きというのもあるかもしれない(笑)。それ以外では、私の声質にそういう曲が合うと思う作家さんも多いのかな?

29.(愛用のスキンケアとサプリメントは?)

 化粧品は年齢とともに肌質も変わってくるから、その時によって変えています。それよりも最近は自分の手で1分でも多くお手入れをする「ゆとり」を持とうと心がけています。なかなか子供がいると自分の時間を持つことが難しいので・・・。睡眠不足は免れないけど、ストレスが一番良くないと思うから。サプリメントは、あまり頼っていないですね。運動や食事に気を使います。

30.(10代の頃から可愛いおばあちゃんになりたい、と言っていたのは変わらない?)

 変わらない!!今でもオシャレなおばあちゃんに憧れています。夫婦でチャーミーグリーンの広告のように(古い?)なりたいと思ってる!(*^_^*)


以上、30周年記念の30個の質問にお答えしてみましたイケメン

なるべく雑誌や過去の番組などでも答えていないような内容を選んでみました。(お答え出来なかった方、ごめんなさいペコリ
そして、今後ともこんな私ですが、どうぞよろしくお願い申し上げまする♡