キッズ向けバッグ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

キッズ向けバッグ

{FB6E0C0E-3C7E-47E3-B2DA-73A37207ED91:01}

桜も満開
本当に綺麗です…

さて昨日、久々に三女からのリクエストでバッグを作りました。急だったので、家にある材料で。なんでも、お友達と遊ぶ時の冒険バッグにしたいんだとか。

「それで、お友達のはこんな感じでね…」
{85991EAA-5071-43C9-BE46-E7AB34D720B9:01}


と、絵を描いて説明を受けて。
要望が細かくはっきりしているから、とにかく本も型紙も無し。長さも計らず。さすがに、中に仕切りまで…というところは省かせてもらった

手持ちのバッグを出して、これが似ているから、あとどこを変えれば良いのか話し合い、
「いつ出来る?」
「洗濯終わらせないとね」
「ねぇ、まだ?」
「ちょっとこの歌詞を仕上げて、メール送ってからね」

などと、急かされ続けるプレッシャーの中、ようやく完成。はー、疲れた

大したものじゃないけれど、肩がけの調節のきく紐の部分や、かぶさるフタを開けた時にファスナーが付いている部分、バッグだから、耐久性も考えながら丁寧な組み立てで縫っていくことなどを頭で想像しながら作るのは結構、労力がいります。

でも、出来上がったバッグを持つ三女は、
とても嬉しそう

昨年の今頃、新一年生で防災頭巾カバーなどの縫い物をしたことも思い出しました。
早いですねー(遠い目線)

そんなお子さんの為に、今年もどこかで準備している母の姿が目に浮かびます。

フレー、フレー