雑貨LOVE♪ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

雑貨LOVE♪

{4FDF4B4F-8C62-4CFE-8810-C62922D43680:01}


我が家の小学生も、春休みに突入しました。

今日は久々に大好きな雑貨屋さんへ、(とにかく普段は着ないワンピースを着て、何処かへ行きたがっていた)三女を連れて行きました

「BAZAR ET GARDE-MANGER」

色々気になる、気になる~。

このお店のバイヤーである、マルト・デムラン女史も、南フランスから来日されていました。(恥ずかしくて、こちらからは話しかけられなかったけど…)

お店でインテリアの提案やテーブルセッティングのアイデアを教えてくれるパーティがあるそうです

3月29日、30日は東京で、4月5日、6日は福岡にて。(詳細はwww.bazar-et-gm.com)

私も遊びに行きたいけど、仕事で行けないです
今日も写真のような、クラゲの置物や女の子の形をした花瓶、椅子やカーテン、マルトさんの本やご主人の描いたイラストのマスキング・テープなど…可愛いモノが満載で、なんだか美術館に行った時のようなホッコリ感。こちらのお店に置いてあるモノは、国内外のデザイナーが作り出す作品であったり、蚤の市から運ばれてきた品だったり、他のお店には無いセレクトなのです。

気がつくと、ずーっとお店の方と商品について話し込んでしまうので、最後は三女に急かされ、帰りました

「やっぱり雑貨屋さんへは、自分一人で行くべし。」

↑本日生まれた格言