誕生日のハプニング話 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

誕生日のハプニング話



{BDA6C52B-B011-46F7-AEB1-D3485EE11299:01}

レコチョクの週間チャート報告の興奮も冷めやらぬ中、益々音楽で気持ちは一つになりますね

さて、私の誕生日の日に起きたハプニング、話しますか。(長くなりますが…)

もうホトホト疲れてしまいました…

まず、9日(月)にエクササイズ後の主人と私のウェアを午後に洗濯したんです。(普段の物は朝に済ませます)

洗濯機を回して、私は音楽を聴きながら、別の部屋でアイロンがけをしていました。

今の洗濯機って、終了後にピーピーお知らせしてくれますよね。
あ、終わったなぁ。
と思いつつも、溜まっていたアイロンがけをキリのいいところまでやって、娘が学校から帰って来たので、玄関に向かうと、廊下がびしょ濡れになっている事に気付きました

えぇッ。
何これ…。

明らかに、洗濯機の前と、その横の廊下だけが水浸し。

あちゃー、です。

急いで不要になったバスタオルなど数枚で吸水。それにしても、凄い量でした。

でももう、気付いた時には夕方になっていた為、修理の依頼を頼みましたが早くて、翌日。それに誕生日の前祝いで、主人がレストランも予約してくれていたので、応急処置をして、その日は外出。

そして、10日(誕生日当日)。

午前中に子供達を送り出し、その後いつも通り主人とエクササイズを済ませて、洗濯機メーカーの修理屋さんが到着。
見てもらうと、どうやら排水が詰まり水が溢れ出した様子。
自分で普段、掃除出来るフィルターなどは勿論やっていたんですが、ナットを外してみて、洗濯機内部の排水部分に日常的な汚れが詰まったりしていた事や(何せ子供達もいるし、主人はアスリートだし普通の家庭よりも明らかに酷使している筈)、うちの場合はキッチンからも合流している為、奥の排水溝の高圧洗浄を昨年は忙しくしていて、マンションの掃除日にやってもらわなかった事も関係していたようです。

なので、メーカー側では直せず、マンション管理の方で依頼してもらった修理屋さんに、今度は来てもらう事になりました。(その後、主人は仕事の為に出張)

その間は急遽、知人の事務所で洗濯機を借りて、家族五人分の洗濯物を抱えて洗わせてもらったり。

二回に分けて回したけれど、色物で洗った分は、ジーンズなども含め、重い服やズボンなどが多かったせいで、絡まり合って知人の洗濯機まで脱水時間にエラーが出てしまい、時間が延長になったり…(ご迷惑をおかけしました)

そうこうしていたら、三女が先に帰宅した後に私の携帯に電話をくれて、

「なんか管理人さんのところにうちに直しに来た修理屋さんが来ているみたいだよ…」

と教えてくれて

わかった。今すぐ帰るから!
と慌てて帰って、到着していた修理の方にも、
「お待たせしてすみません」
と平謝り。

これで何とかひと段落かと思いきや、今度は対応してくれた三女がシクシク泣き出すではないですか

どうしたのっ?

と聞くと、
「だってマミーの誕生日に、自分が乗れるようになった一輪車を見せる、って約束だったのに、これじゃ(修理屋さんが来ていて)見せられないよー。」

との事。

それに加えて、さっき電話をくれた時に、一輪車はどうするの?
って聞かれたのに、私が咄嗟に

「今は洗濯機の方が大事だから

と答えてしまったのがショックだったみたい…
あぁ、悪い事をしちゃったね。ゴメンね。
そういう意味では無かったんだよ、と謝りました。マミーは家族みんなのたくさんの洗濯物を洗えないと、明日からも又溜まるから、困っちゃうの…と話しました。

すると、ようやく落ち着いてくれて、ホッ。

そして私は息つく間もなく、持ち帰った洗濯物を干し、三女は宿題を自分で進めてくれて、時間が過ぎました。
見事に排水溝を直してくれた修理屋さんが、まるで神様のように見えたのは、言う迄もありません…(*゜▽゜)☆

そして、三女のリクエスト通りに、外へ出て、一輪車の出来栄えを見せてもらいました…メデタシ、メデタシ

という一日だったのです。

いつもなら、家族の誕生日の日は手作りケーキがあるのに、夕食時にケーキが無い事に気付いた子供達から、

「えぇ、今日はケーキ無し

と言われて初めて、私もハッとしました。

「今日は洗濯機事件にずっと関わっていたから無理だったのー。ゴメン

と、何故か謝ってばかり…なんだか大変な誕生日になってしまった訳です。

ということでその日は、夜の9時に就寝しました( ´艸`)