paris日記 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

paris日記


{FE71A843-8A94-4F57-B349-0EB6B3F3B798:01}
ネットの都合で、昨日送信した筈のブログがUPされていなかったみたい…あせる


仕事の関係で、今回は短い滞在なのが残念です
でも昨日は主人が準決勝戦を観ている間、半日、プラプラお散歩&ショップ探索しました。

{B4819034-283D-4B36-A765-A23DA798A809:01}
画材屋さん発見。

あーゆっくり見たいけど、今回は断念。

{3059FB1E-76B8-4162-B056-841B6B1A2EEB:01}
これはbentoというお店。

最近流行っているらしく、お客さんも入ってました。日本でいうお惣菜屋さん…という感じ。

{A2304E39-3386-4A06-8D98-1F93C89EE74E:01}
そして今回初めて訪れたショップが「MERCY」。
服や雑貨、インテリア、本に至るまで様々なお洒落グッズが販売されていて、商品の中には発展途上国への支援にも繋がるシステムが導入されているのです。そのせいなのか定かではないけど…店内全体が、お客さんでごった返していてビックリ。

そういった社会に貢献出来る買い物なら、消費者にとっても嬉しい気がします。

店内にはちょっとしたCafeもあり、友人達と寛ぐ人達で満席。

そういえば、今回久しぶりに訪れてみてフランス人の優しい対応には一番驚きました。
以前は英語なんて話してくれる機会が少なく、何度泣かされた事か…。でもこの旅行では郵便局、レストラン、パン屋さん、携帯ショップ、何処へ行っても英語を話せる人が1人はいてくれて、あまり困りませんでしたホッ。

またゆっくりと、堪能しに来たいですね。

大人になって又来られるとは思わなかったから、感慨深い気持ちになりました。