PARIS | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

PARIS



{EA0B765C-1C6C-42D1-A9F4-7E1B46D15018:01}

ボンジュール❗️

今、パリに来ています。約20年振り…凄く年月を感じています。

ドラマのロケや、旅行などで何度か訪れていた20代。当時とは感じる心も違うし、今回はパリのMASTARS観戦で主人に同行しているので、又全然違った角度で街を歩いています。

{89EF8408-B15D-4AE9-B131-4527F81E697B:01}

昨日はフェデラーの試合、錦織選手の練習風景や試合観戦をしました。
{0BCDBC63-5C78-45EE-9379-28740A44CC2D:01}

{EC901545-F585-40DC-B434-1695823A9FF4:01}

練習相手はなんと、ナダルでした
凄く気合の入ったハード・ヒットを何度も
何度も打っていて、迫力満点でした。

今日は午前中、少し街中のカフェで焼きたてのショコラパンを食べつつ散策。
今はジョコビッチとバブリンカの試合観戦が終わったところです。
驚いたのは、トップ選手は勝利者として必ずインタビューを受けるのですが、そつなくその国に合わせて、母国語じゃない言葉でも話す…という事です。

今日はフランス語を流暢に話すジョコビッチを見て、凄いなぁと思いました。世界レベルのアスリートを目指すならば、実力プラス、コミュニケーション能力がとても大事だし、こういうところでお客さんが応援したくなる気持ちも生まれてくるんですよね
私自身も、こうやって海外へ来る機会が増えると、若い頃に抱いたような語学に対する意欲が湧いてきて、地道でいいから勉強しようと思うんです。(下手でも良いから積極的に喋るようにする)

大人になって目標を達成するのも楽しいなぁって。

フランスの会場もアメリカとは又違う雰囲気で、ラテン気質というか、とても声援が飛び交っているので面白いです。
{620AE42A-A806-41DC-A023-B316D6C5E7F4:01}
照明の演出も綺麗。
センターコートに出てくるトップ選手は、スター

ではこれからフェデラー対デルポトロの試合を観ます。

(テニスの話題ばかりでゴメンなさい)