オープニング・セレモニー | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

オープニング・セレモニー


photo:01


昨日のU.Sオープン会場は凄い熱気でした。昼間は何度も観ていましたが、今回はオープニング・セレモニーも含めて観覧したかったから、主人にネットでチケットを入手してもらい、LIVEを観に来たような高揚感[みんな:04]

夕方からはナイト・セッションのお客さんに全て入れ替わるので、人、人、人の波…。

photo:02


会場内で演奏しているバンドもいます。
ディーライトの懐かしい曲を歌っていました。良い雰囲気です…[みんな:01]

photo:03


スタジアム内に入る時に、階段を昇っていたら主人が
「あれロジャーだ…」
と言うので遠くに目線をやると、確かにロジャー・フェデラーが後に行う試合前の、ウォーム・アップをしているところでした。
といっても、オープニング・セレモニーの後に女子の試合があって→男子の試合という流れだから、早く考えても約2時間半も前の出来事だったんです。
やっぱりかなり入念に行うんですね。

photo:04


そして。
いよいよスタジアム内に入ると、黒Tシャツを着た音響スタッフが、スピーカーなどの位置を確認作業中。
まだテニス・ファンは全然、座る気配が無くて、この状態は30分前になっても変化無し…本当に信じられないなぁ。
photo:05


と呟きながらも記念写真。

これでもか、と待った挙げ句にセレモニーは始まりました[みんな:02][みんな:03]席も満席に‼

レニー・クラヴィッツが歌ったのは一曲だったけど、花火もボンボン上がり、照明も演出も最高のセレモニーでしたーー[みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08]観に来て良かった。