お節の準備 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

お節の準備


photo:01


子供達が好んで食べるバリエーションが増えてきたので、今年は腕を奮って早朝から手作りお節を準備しています[みんな:01]
今までは行きつけのお店に頼んだり、買って彩り良く済ませたり、主人の実家でご馳走を頂く…事がほとんどでした。

ようやくここにきて、お母さんっぽい事が出来てるなぁ、と実感。
毎年、ちゃんと作っている方を尊敬[みんな:02]
黒豆、栗きんとん、海老、田作や松前漬け、紅白なます、レンコンの煮物…

いろいろ食べたいけど、このくらいが精一杯[みんな:07]作れるところまで作ってみました。

今晩の年越し蕎麦も、楽しみ[みんな:03][みんな:04]

夜のカウントダウン時は、更新も混雑しますから、皆さんにいち早くお礼を言っておきます。

2012年、本当に有難うございました。
来年も皆さんにとって、素晴らしい一年でありますように…[みんな:05][みんな:06]