室内の子供の遊び場 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

室内の子供の遊び場


photo:01


先日、幼稚園の休園日があったので、三女と2人で出掛ける約束をしていました。
久しぶりに
「プールでも行っちゃう[みんな:01]

と、計画を立てていたけれど、当日になって風邪をひいてしまった三女。それでも何処か遊べる場所に行きたいというので、初めて後楽園にある「アソボーノ」に連れて行きました。

お天気が悪かった為、お客さんもこぞって集まるのか、少し入場制限の行列に並びました。でもちょうど昼前くらいに到着したから入れ替えTimeだったみたい…すんなり順番が回ってきました。
詳細はホームページを見るとわかりますが、就学時前のお子さんを遊ばせるにはとっても充実した施設。
滑り台、ロッククライミング、トランポリンなどが広場一面にあって、子供が沢山いるけど目は届く範囲。靴はロッカーに置き、広場の床はボールプールになっているから、子供が夢中になった時によくある正面衝突も起きづらいです。
監視のお兄さんお姉さんもところどころにいて、滑り台で危ない事をしそうな時は注意してくれたり、よく出来ているなぁと思いました。
トミカもいっぱい[みんな:02]
おままごとも。
パズルなども。
どれから遊ぶか迷うほどでした…

寒くなってきたこの季節、公園に連れていくのは待つ方としては忍耐。
一緒に遊べるなら別ですけどね[みんな:03]
こんな施設、もうちょっと増やして欲しいですね。選挙も間近だし、大人の運動公園や、子育てしやすい環境作りもマニフェストに掲げてくれたら、迷わず一票[みんな:04][みんな:05]