エリザベス女王即位60周年記念LIVE | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

エリザベス女王即位60周年記念LIVE


photo:01


以前、WOWOWで放送された番組を録画していて、ようやく最近観ることが出来ました[みんな:07]

ステージはまるで宇宙船のようだし、そこから見渡す景色は、一体どこまで観客がいるのかわからない程…こんなに細長くて、遠くの人はどうやって楽しむのかと思いきや、巨大なスクリーンが幾つもあって、ちゃんと出演者の顔も観られるようです。

photo:02


ちなみに私が個人的に興味深かった方々ナンバースリーが写真の通りです。グレース・ジョーンズはフラフープを回しながら一曲歌い切る、という凄い技量に魅せられました[みんな:07]
そしてアニー・レノックスの羽根付き天使が舞い降りた感じ。
癌治療克服後、益々美しく輝いているカイリー・ミノーグ…彼女はイギリス出身ではないけれど、グローバルに活躍しているアーティストが何人も出演していてそれを又、エリザベス女王をはじめ、ロイヤル・ファミリーの皆さんが観覧席で楽しんでらっしゃる姿に、イギリスという国の懐の深さを感じます[みんな:02]

そういえば、オリンピック開会式の女王様とジェームズ・ボンドが共演[みんな:08]の時も驚かされましたよね[みんな:05]

改めて、「エンターテイメントを大人が楽しむ国なんだ」と思います。
日本も、今後もっともっと大人が出掛けたくなるイベントが増えると素敵ですね[みんな:06]