オンエア | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

オンエア


photo:01


昨日収録したNHK「思い出のメロディ」は、8月18日(土)夜7時30分~オンエアです。

そういえば、ビックリするような出来事があったんです[みんな:01]

同じ楽屋の並びに、ニュース番組でゲスト出演される卓球のオリンピック銀メダリスト達の名前が[みんな:02]

おぉ…

これを逃したら、会えるチャンスは無いかも[みんな:03]そばにいた関係者と思われる方に、今ご挨拶しても支障がないかどうかをお聞きしたら、「大丈夫ですよ。」と言われたので、自分からノックしようと、いつになく勇気のある私。

すると、そこに別の番組スタッフの方がメイクする時間です、と呼びに来て、楽屋から石川佳純選手、平野早矢香選手が私の目の前に現れたではないですか[みんな:04]

「あ、あの…荻野目洋子ですけど、オリンピック応援していました。卓球部だったんです[みんな:05]本当におめでとうございます[みんな:07]

と、一ファンとして、シドロモドロにご挨拶。

「有難うございます[みんな:06]

と、控えめなお二人。
その開いた楽屋のドアの向こう側に、福原愛選手がお弁当をモグモグ食べているところでした…

写真はさすがに遠慮しましたが、とにかく実際にお会いすると、小柄な可愛らしい女性という印象で、この人達が本当にあの試合で戦っていたのか不思議な感じがしました。

卓球は私にとって、中学時代に心底夢中になったスポーツ。
初めて味わった挫折感というか、デビューへの準備が中三から始まった為に、途中で退部届けを自分から先生に告げ、結果としては県大会出場までしか実現することが出来ませんでした…出場した時に、全然歯向かえない強豪を沢山目にして、「強い人は幾らでもいるんだなぁ」と思いました。

今でも、歌の世界にいて、いつでも同じ気持ちになります。
だけど、そういう気持ちを持ちながら、だったら自分にしか伝えられないモノを伝えようと、思い続けています。
そうすれば、きっと応援してくれる人がいて、自分もまた皆さんからPowerをもらえると、信じています。

昨日も、たまたま会場に娘のお友達親子が観覧席にいたらしく、
「とってもカッコ良かったよ[みんな:08]
という内容のメールを頂いて、ビックリしました。会場にいたこともそうだし、メールで興奮を伝えてくれたことも嬉しかった[みんな:09][みんな:10]

嬉しいことって、やっぱり皆同じく人に伝えたくなるんですね[みんな:11]

いつまでもそういう気持ち、持ち続けていたいです。