母の日に思う事 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

母の日に思う事


photo:01


明日は母の日ですね。

主人の姉妹と一緒に毎年、お義母さんには贈り物をしているのですが、逆に今回は送られてきたプレゼントがありました[みんな:01]

以前、長女が布地をお義母さんに渡して、「ワンピースを作って欲しい…」
とリクエストしたのを覚えていてくれて、「完成したから送るわね~」と連絡が入り、すぐにその品が届きました。

しかも、一人だけではなく、ケンカにならないように3姉妹それぞれに[みんな:02][みんな:03]

長女の写真に続いて、これが次女。
photo:02



そして三女。襟元がうまく写せませんでしたが、三つ全て違うデザインなのです。
photo:03



ホンっトに素晴らしく丁寧な仕上がりに驚くばかり[みんな:04]

主人の何をやらせても丁寧なところは、お義母さん譲りなのだなぁと感じます。感謝[みんな:06]

お料理も縫い物も、家事全般いつも見習いたい事だらけ[みんな:10]尊敬できる大先輩が近くにいるのは有難いことです。
自分の親には又違った意味での感謝がありますが、(自分を4人目として産んでくれた事、当たって砕けろ!的な力強さ)
子育ての事を聞いても
「もう忘れちゃったわ…」
と言うし、片付けも苦手な人だし、料理も何も教わらなかったし。(自分もお嫁にいってから覚えたから、と言っていた)
そう考えると生きる術や、子供とどのように向き合うか、は見せてもらった気がするけど、主婦としては「お義母さんを見て習う」
方が多いです。(;^ω^A

そうなると…私も娘達にとって恥ずかしくない程度に、見本として頑張らないといけないなー[みんな:07][みんな:08]まだまだこんなんじゃダメ母だなーと思う、今日この頃なのです。
日々、子供と成長していかなきゃ‼