豪華なパーティー | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

豪華なパーティー




photo:01



昨夜はとても素敵なパーティーにご招待して頂きました。

YONEXの米山社長さんにお声を掛けて頂いたのですが、主人は20数年前にロスで出会ってから、長きに渡りお世話になっています…。

『Japan Wine Challenge Gala Dinner』
という、高円宮妃殿下ご臨席のもとに開催された、盛大なパーティー☆。

大使館関係者の方々も多く、400名くらいの人数が集まっていました。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

全てのテーブルは見渡せませんでしたが、すぐ隣のテーブルに、たまたま女優の斉藤慶子さんがご主人といらしていたので、ご挨拶させてもらいました。

そして何より、米山社長さんに連れられて、高円宮妃殿下にも夫婦でご挨拶させてもらいました。
テニスというスポーツは、他のスポーツに比べても、皇室関係の方とお目にかかる機会が多いらしいのですが、私は以前、園遊会にご招待して頂いたことが唯一の、貴重な体験でした。

ですから、まさか自分が結婚してから主人を通じて、このような機会に恵まれるとは思いもよらなかったことですし、とても気さくにお話ししてくださり嬉しかったです。

今回のコンテストで、高い評価を得たシャンパン、白ワイン、赤ワイン、美味しいお料理を頂き、参加者であるワインを愛する方々からの寄付金により、地球上で飲み水を確保出来ていない、10億人の人々に供給していく…というのがパーティーの趣旨です。

このメニューにある、希少価値のあるワインなどをオークションにかける様子は、圧巻でした。

私達も、少しずつ大人の仲間入り[みんな:01]