冬のエピソード | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

冬のエピソード


photo:01


日本海側は大変な大雪みたいですね…。

除雪車をフルに出動させるにも、相当なお金と人手が必要だとか[みんな:01]
地元の建設会社の方が、
『こんな時は仕事の作業も減るので、その分誰かの助けになれば…』と近所の民家の雪かき作業をしながら話していたのが、素晴らしいなぁと胸を打ちました。
やはり、どんな時もボランティア精神が大切なんだな、って。

私は学校の役員を毎年、お引き受けするくらいしか出来てないけど、自分が関わったイベントが滞りなく終わった時など、子供達が喜ぶ姿を見る度に
『あぁ、参加出来て良かった』と、思ったりします。
先生方とも、お母さん達とも仲良くなれるし…[みんな:02]

寒い季節だからこそ、心があったまるエピソード、いいですねー[みんな:03]