曇り…桜 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

曇り…桜

荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ-2011040310230002.jpg

今日の東京は曇っています。
桜は、ちょっとだけ咲いていて。

大木の下にいると、無の状態になれます…

それは、マイナス感じゃなくて。

邪念を取り払ってくれる感じ。

春休みは、卒業や就職、社内での異動…新学期への準備期間。

いろいろな困難に立ち向かわなければならない今、新しい気持ちで歩きださなければ…。

と思うのですが、正直、張り切って進む気持ちになかなかなれずにいました。

だけど、衣替えをしていたら、なんだかいろいろモノを整理したくなり、子供用の新古品DVDは支援物資に必要とされるみたいだし、分けたり捨てたりして…。
普段通りに、また新しく必要なモノを消費する事が、日本経済の活気をKeepするし、被災地の方々への支援にも繋がるので、義援金寄付だけではない復興への「チカラ」となるのでは…というような内容の、コメンテーターの方の意見に、ようやく背中をポン、と押された感じがしました。

なるべく今年は、早寝早起きで行動に移し、計画的に効果的に、やれることに取り組むのが良いのかもしれませんね!!
ヽ(´▽`)/