QUEEN~!!! | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

QUEEN~!!!

荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ-2011020910270000.jpg

EMIから新たに、ユニバーサルミュージックと契約したというQUEEN。
今年は結成からなんと、40周年、フレディ・マーキュリーが亡くなってから20年という年らしいです。

私は子供の頃、姉が聴いていたから知った…という程度で、しっかりとじっくりと耳を傾けたことは無かったです。
ただならぬ、あのヴォーカルスタイルには常に尊敬…の眼差しでしたが。近づき難い、そんな雰囲気でいました…。

でも。

凄いっ!!

やっぱりスゴすぎるっ!!
なんという表現力。ルックスはちょっと…個人的な好みでは…ない、と正直思っても(すいません。故フレディさん)、ジャンル云々を飛び越えて、人種も飛び越えて、本当に感動。

生で聴いたら、心がさぞ震えただろうなぁ。熱心なファンでなくとも、殆どが聴いたことのある曲ばかりの、このベストアルバム。

改めて歌詞と一緒に追ってみて、また驚きます。

え?

そんなことを言ってたんだ…

みたいな。

有名な「BOHEMIAN RHAPSODY」(人を殺してしまった主人公の嘆き)、「BICYCLE RACE」(俺の望みは1つ。自転車に乗りたい~)など。

ギターアレンジも、コーラスも、全てがドラマティックで、引き込まれました☆