蛾~~~!! | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

蛾~~~!!

荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロハチ

昨日、娘と学校に行く時に歩いていたら、こんな大きな

よく昆虫図鑑で目にする・・・なんだっけ?

名前はわすれちゃったけど、

大きな蛾を発見!!

朝からこんな写真ですいません(#⌒∇⌒#)ゞ。

蛾の中でも5本の指に入る大きさよねっ。

昆虫好きな私には

気持ち悪いんだけど、なんでこんな生き物がいるんだろう・・・

と発見する喜びで、ちょっと興奮。

娘の学校では、毎日

何かを発見すると自由に発表させてくれるんだけど、

さすがにこれは持参できないもんなぁ…残念。

だから携帯で記念写真。あはは。

そしてまたテクテク歩いていたら

テントウムシの幼虫が成虫に変わる時の、少し長細い状態のものを発見。

「これならいいね。(´∀`)」

とふたりでget!!

ランドセルの中からビニールを出し、ウキウキと持って行きました。

めでたし、めでたしクローバー