水分補給 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

水分補給

荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ-200902181824000.jpg
今日は朝食を食べさせた後、長女&次女は園を(本日は月1の誕生日会、午前保育の為)休ませ、三女の病院へ同行。
昨夜また三女が吐いたり、下からも…で、脱水状態になりかけたので、出張中の主人と相談して、点滴を受けさせようという判断に。
ちびちび…は飲めていても、さすがに今日で6日目。ぐったりしてきたので、心配でした。

救急に行っても良かったんだけど、幸いお腹はゴロゴロ言っても、その後に吐くことはなく、朝まで持ったので、ホッ。

針を入れる時こそ、大泣きしましたが、点滴が始まったら楽になった様子で、よく眠っていました。

帰ってからも、4時間くらい爆睡。

あと、ヤクルトを二本、夜も飲みました。やった~♪
改めて先生に言われたのは、とにかくウィルスは過ぎ去るのを待つしかないし、あきらめずに水分補給で乗り切ることなんだと…。

今二歳半の三女は、可愛らしい部分と反抗期が入り交じって、
少し吐き気がおさまって、食欲が出た時に
ソーセージ食べたい、とか言うので、お粥を出したりすると

「軟らかいご飯やだ!!」( ̄^ ̄)

とか、水よりもポカリの方が治るよ、とけしかけても

「ポカリやだの!!」
(`へ´)

と拒否。

いつもは大好きなくせに…。困るのよね~こういう時が。

仕方ない。機嫌を取りつつも、夜中は水にポカリ混ぜて、
「これポカリじゃん!!」
と、また怒られたりして。(´;ω;`)

一番苦しいのは本人だとわかっているけどさ、このことは大人になったら、ぜ~ったいに、思い出話にするぞっ。
(;-_-+…母もフラフラなのだ~。

打倒~!!
ノロウィルスめっ☆