そういえば… | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

そういえば…

17-10-08_0955.jpg
先日の事、三女は病気ではなく、病院へ連れて行ったら接触性の皮膚炎でした。

一週間経っても治らないからおかしいな?

そう思い、小児科で診てもらったところ、

「どこか普段行ってない場所はありませんでしたか?」

と聞かれ…電車、バス。後はシッターさんと行く公園くらいです。

と答えたら、そこで何かに触った手で、口元や足にも触れたんでしょう。と言われました。

何故かというと、口元ではなく、手足口病は口内炎のように口の内側に水泡が出来て、痛くて食べられないし(ウチは食欲にあまり変動無し)、足も手もこの症状とは違いますね…

(;゜0゜)\えぇ?私の早合点だったの!?大きな勘違い~。

そして、かゆみ止めの軟膏と粉薬を処方してもらい、帰ってきました。

毛虫、何かのばい菌…原因は確定出来ないけど、最近の公園も、いろいろ危険が潜んでいますからね。

やっぱりこのくらいの年齢は何にでも興味を示すから、まだまだ今後もあるでしょう。と先生に言われました。

いろいろアドバイスしてくださった皆さん、ありがとうございました。そしてお騒がせしてすみませんでした。もう元気いっぱいの三女の姿です。