長女の裁縫 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

長女の裁縫

23-09-08_1808.jpg
先日、バザーの手作り作品を紹介しました。

これはそれを真似して作りたい!!と言って挑戦した、長女初の手芸作品です。
…というと聞こえが良いんですけど。

実際は、クリスマスツリーを作るつもりが、線の通りには縫えない(なにぶん初めての裁縫だから)ので、
('-'*)う~ん。

「これ、クマにしてみようかっ!?」

という私の代案に賛成しまして…。

ビーズ選びは本人だし、当たり前だけど丁寧には縫えてなかったから、ほころびも直しつつ。

糸通し、たま止めは覚えた様子。

「縫い物好きっ。」
)^0^(

と、面倒な作業(型紙作り→布地裁断→手縫い)にも懲りない感じ。

(;゜0゜)\へぇ~。
やっぱり似るものなのね☆