虫探し | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

虫探し

29-08-08_1640.jpg
今日は晴れたから、またまた家の事に集中。

ブログにも手を付けられず…。
m(_ _)mペコリ。

金魚の水槽の砂利洗い、裏庭の雑草取り(庭がコの字型にあるから、最後に残っていたスペース)をやっつけて、スッキリ~!!

気になる部分を見過ごしていると、仕事が山積みですからね…(;_;)。

そして、当たり前のように、3食の支度時間は容赦なくせまってくるし。

今日の一番の出会いはこの写真の中に隠れています。(体長15cm程ありました)
草を取ると、ぴょ~ん、ぴょ~ん。

と、いろんな虫が避難していくから面白いです。

それを知ってて、虫好きな長女は必ず私についてきて、離れません。

コオロギ、毛虫、アゲハ蝶、クモ、ヤモリ(確かではないけど)?

あと一日くらい手を付ければ、なんとかなるんだけどなぁ。いつも、三女の昼寝中が狙い目だから、一気にはいきません。

さぁ明日は携帯ドラマのロケです。

これから台詞覚えま~すっ!!