あぁ勘違い | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

あぁ勘違い

28-06-08_1710.jpg
次女(4歳)の話題を久しぶりに。
どうも勘違いしているようなんです…。

「蟹に刺された~!!」

と言って、足の赤く腫れたところを見せてくれました。

(=_=)はは。

「それは蚊でしょ。」

って言いながら、前の事も思い出しました。

「カガに刺された~!!」
と以前は言っていたんです。
(((((^_^;)あはは。

これは、多分、私が

「外は蚊が、いっぱいいるからね…」

と話していたのを、勘違いして覚えたんだと思います。ようは、名詞と助詞の切れ目がわかってないんですね…。

それにしても。

今日の「蟹」には大爆笑。
これ、自分の子供が言うから、余計に笑えるんだろうなぁ。