液の作り方 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

液の作り方

シャボン玉液のサイト、いろいろあるようです。


私は適当に合わせてしまうので・・・(・・。)ゞ


ここはとても詳しいですよ。割合までちゃんと書いてありますっv(^-^)v。


www.rinku.zaq.ne.jp/asobiya/syabondama.htm


うちの場合、三女もやりたがりますが、


ストロータイプのモノではなく、


穴だけ開いていて、そこに向かってふぅーっと吹くタイプを


使わせています。これだと飲み込む心配もないですから!!


何分、洗剤を使いますから、使い方は充分、配慮しないといけないですよね。


とにかく、こぼしてもお風呂なら流せばいいし、


目の前で監視できるという利点があります。


3歳未満までは濡らした身体に凸凹がくっつくだけで、


大喜びするんじゃないかな~?(キャッチ専門ってことで)


やっぱり親が膨らませた方が安心ですよね(≡^∇^≡)。