リクエスト | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

リクエスト

20080317171306.jpg
三女が風邪をこじらせています。

最初は元気もあったから、家で様子を見てたんだけど、ぶり返して二度目の39度の熱なので、さすがにぐったり…。病院へ連れて行きました。(´Д`)

赤ちゃんの頃は、何でも混ぜて薬飲んでたけど、今回は一切、嫌がり困りました。混ぜるゼリー(チョコ味、ピーチ味等もだめ)、ポカリ、ヨーグルト(抗生物質には向いてないそうだから他の薬の時に)
(T_T)

だから仕方ないので自力で戦っていたんです…

さすがに今日は苦しそうだから、なんとか飲ませたくて、薬局の方が教えてくれた、
「ウチはチョコ・アイスに混ぜて食べさせましたね…」
というやり方に挑戦。

それでも結果は…

「嫌だ~いーやーだぁ!!」
と断固拒否。
( ̄▽ ̄)

でも今日は悪いけど経過も経過だし、無理矢理アイスを喉に押し込みました。
ほぅ…。
3口程で、入れる事が出来たから、なんとか済んだからいいとして。

これを1日3回続けるのが大変。

普段、大好きで食べている、カンユやカルシウム・タブレットみたいな、固形の美味しい薬って、出来ないかなぁ?

瞬時で固めることの出来る、機械とか?

粉薬、自分も小さい頃、苦手で口から吐き出してしまった事もあるもんね…。

市販の美味しそうな?味の子供風邪薬も、全滅だから…早く回復してくれる事を願うのでした!!