ママ友、子友 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

ママ友、子友

今日は昼ご飯~夜ご飯まで、


長女のお友達を幼稚園からピックアップして


そのままずっーーーと一緒でした。



まぁ相手は男の子なので、長女&次女はとても楽しみにしていたし。


三女はともかく。


私も入園式で初めて話をしてからの、仲良しママ友達。


ママは現在、4か月の弟くんもいるので、夕方からの合流。


みんなでとても楽しみました!



日中は天気も良かったし、外遊び。


おやつの後は家の中でポケモンごっこなど!

(やはりいつもより、アグレッシブな遊び)


一人、預かるだけでも、


「助かるわ~ヾ(@^▽^@)ノ」


と言ってもらえて、良かったなぁと。


遊ぶ約束はしていたけど、もともとは夕方に設定してたんです。


でも、朝、急に思いついて。


そういえば、私もまだ下の子を産んで数カ月の頃、


隣に住んでる小学生の男の子2人の子持ちママに


「預かってあげるから、昼寝とかしなよ~!!」


と言われて、どんなに助けてもらったか・・・。


本当に嬉しかったのを覚えていて、そんなことの積み重ねで


今があるので、なんか力になれたことは嬉しかった・・・。



いつもいつも、感じていること。


子育ては自分一人では出来な~い。(w_-;


周りの人に支えてもらって、やっと自分も親として頑張って


前に進めるので、それは自分もできることは


人にやってあげられればなぁ、と思っていました。


小さなことですけど。


自分もいっぱいっぱいな時がありますけど。


でも、分かち合える友達とは


これからも、支えあっていきたいなぁ。


ふ~。


心地よい、疲れです。(*゚ー゚)ゞ