お答えしますっ④ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

お答えしますっ④

本当に久し振りですが・・・


質問のあったものについて、出来る限りお答えしますヾ(@°▽°@)ノ。


好きなパンは、クリームチーズのパンや、健康(天然酵母、全粒粉)系、ナッツの入ったものなど。


映画は・・・子供に占領されているので・・・こちらがお聞きしたいですねっ。最近の素敵な映画は・・・メモ


MIRAI新聞は、会員さんだけにお配りしているものなので・・・すみません!


お客さんをお招きの日の料理で気を使うのは・・・比較的無難な、メニューを取り入れる。ボリュームのあるものにする。色どりがなるべく違うものにする。新しい料理も必ず挑戦してみる。


ジャガイモと鮭のカリカリコロッケは、私も以前、本を見たので・・・

まん丸コロッケだったかな?曖昧でごめんなさい!

詳しくはこちら(「ボンメルシィ2007冬号」 byベネッセ)で。


双子ママさんのお仕事悩み・・・仕事の時に子供さんが熱を出した時は大変ですよね。そういうことも想定して、覚悟の上で乗り切ることが、もし難しいのならば、仕事のペースを変えることを考えたらいいのではないでしょうか?

私の場合はどうしても今やらなければ・・・という必要に迫られた時に、現在は、やらせてもらうようにしています。

常に周りにいる人達の理解と話し合いが必要ですよね。


使っている香水は、子供を持ってからというもの・・・シャンプーやヘアケアの匂いくらいにしています。小さいうちは敏感だと思うから、もう少しみんなが抱っこ・・・と言わなくなってから、また使おうかなって。


イベントは今のところありません。仕事のことに関してはぼちぼち、事務所と相談して、出来ることだけを無理せず、やらせてもらおうと思っています。決まったら必ず、お知らせしたいと思います。


今でも交流のある業界のお友達・・・ですか。電話でも話をする、というのは、偶然みんな同じ年齢ですが、菊池桃子ちゃんは子育ての相談もしたことあるし(たまたまメイクをしている人が同じ人なんで)、リンドバーグの渡瀬まきちゃん、森口博子ちゃん。・・・井森美幸ちゃんからは今日、突然かかってきた!

みんな「久し振りっ!」なスタンスでしかかけないですが、気を使わずに話せます。


イカ料理は、必ず、皮をむきますっ。結構、私はこの作業が嫌いじゃないです。する~っとむけるとスッキリするから。


メープルシロップの使い道・・・フレンチ・トーストでもバタートーストでも。パンケーキも。あと、煮物でも使えるといいますね。お好みで。


オークションなどは、やらないです。普通にネットでお買物はします。


生姜は刻んで豚汁に入れちゃいます。好きだから。苦手な人は絞ったほうがいいのかな。私は寿司屋さんでもガリをたくさん、(にぎり一個に対して一枚は必ず)食べるのです。お口直しだったり、殺菌作用もあるというし・・・そのせいか、あまり生モノであたったことはないです。


滑り台はアンサーにもあったように、リトルタイクスの「かくれんぼ滑り台」です。なんで、そんな名前?と思ったらウチの子も隠れて「ばぁ!」とやってました。隙間から顔が見えるのが楽しいらしい・・・です。


ヒスの服は頂き物です。あれ一つしかないです。あとはうちはほとんど、主人がアメリカへ行った時にまとめて買って帰るので、私はたとえば小さくなってきた何かを買い足す程度・・・。珍しい役割分担?

それと、自分でも作ったりするので、あまり子供服を買ったことがないです。


スーパーは一カ所ではなくて、いろんなところに行きます。

雑貨なども置いてる所は特に好きですけど。

地元の採れたて野菜が置いてあるのが一番好きかな。


スタイル維持?今までは何も出来てません。最低限の気をつけることを家庭でやるだけ・・・。例えば姿勢だったり、子供を預けて一人で動く日は階段を使うとか。走ってどこかまで行く、とか。ジムに行きたいとは心で思っているんですけど。今年はなるべく身体を動かす時間を作るつもりでいます。(春から始める人、多い?)

基本的にあまり大きな体重の変動はありません。(粗食好きだから?)


アーサ・・・沖縄の海藻。あ~たまりません。汁物に入れてしばらくすると、ふわ~っとなって、緑色も鮮やかで、海の香りがしてきます。海藻好きな人なら気に入るはずです。関東のスーパーでは見たことないですねぇ。残念ながら・・・。(:_;)



・・・このコーナーはまた忘れた頃にやってくる・・・と思ってくださいあせる。またいつか。たぶん。

 

全部は答えられなかったけど・・・怒らないで・・・気長に・・・お願いしま~す。


ブログの更新は、気合いを力いっぱい入れてるわけではないんですが、携帯で出来るので


割とマメにいけるんです。


子育てママにも向いてる、ってことで(^_-)-☆。


ただ、パソコンに向かう時間はまだ、ちょっと・・・。


気がつくと、三女が足元で主電源の光るボタンを押そうとしてるーーーーーーーーーーーっ!!


という現実でございますっ。


へへ。


では本日はこの辺で。


三女、あれから1時間程の睡眠をとり、起きて、食べて、遊んで、ぐずって、お風呂入って。


3sisters、まとめて寝てくれたんで。


ラッキーでした!