受験 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

受験

昨日、今日と、センター試験ですか?


ここの読者ではさすがにリアル受験生はいないと思うけど(;´▽`A``。


受験生の父、母はいらっしゃいますね。



「合格、祈ってま~すっ(*^o^)乂(^-^*)!!!!!」


親として迎える受験、緊張するんでしょうか・・・未知の世界です。


雪の地方では、さらに通学の大変さがありますが、お気をつけて。


雪の結晶私は堀越高校の受験しか経験ないです。


が、当日、東京は雪が降ったので、京王線がストップして、


電車にギリギリで乗り込んだ私はこんな気持ちでした。



・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(うわーん)





Y(>_<、)Y (これで) 



(/_;)/~~(私の人生、さよーなら~)




結局、他にも遅れた生徒がいたので、


最初の教科(国語)を短い時間でやり遂げるという試練を乗り越えて、


セーフッ汗


だったけど、あの電車の時間は、忘れられないなぁ。


いろんな意味で覚悟したもんね・・・。


さぁ、歌手一筋で、頑張るしかないっ。


ってね。弱冠15歳ですよ。



初めての、大きな覚悟だったんじゃないかなー。


まぁ、そんなこともあったけど・・・


後の先生の話では、こちらが聞いてもいないのに


結構、トップの方の成績で入学したとかしないとか・・・。



・・・ってお~い。


そんなこと教えてもいいの???先生ーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ


まぁ、当時はキャンペーンで全国、いろんなデパートの屋上、動物園の野外ステージ、


ホテルの宴会場のステージ、プールサイド(水着じゃないよあせる)、


レコードショップ店頭のステージ、サーキット場、スーパーの広い駐車場など。


書ききれませんが、いろいろな場所で歌わせてもらいました。


ですから、やることいっぱいあるし、やる気はありました。


でも人間、「それしかない」


となると、妙にこう・・・覚悟が必要ですね。


これで食べていかなくちゃならないんだ!


みたいな、ね。弱冠15歳です。


なんか昭和の人、って感じ?


今でも、若くして働く人もいると思いますが、やっぱり同世代の人よりも


すごくいろんな意味でたくましい人だと思います。


大人に囲まれて、対等にはいかないけど、張り合うわけですもんね。



・・・話がそれました。


とにかく私の受験は極度のショック状態から這い上がる、とかげという


まさに試練でしたが、今思えば、それは序の口?



人生にはもうちょっといろんなドアが待ってますから、


あまりうまくいかなかったとしても、


選択肢が減って、むしろシンプルな気持ちで次へ進むしかない・・・


その、追い込みって、時にはいいかも。(と今なら思える)



周りでそぉっと、支えてあげてください。


デリケートなお年頃ですものね(*⌒∇⌒*)。