質問に答えますっ③ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

質問に答えますっ③

星空ここのところ、子供と一緒に眠くなってしまう、荻野目です。


昨夜は寝る前にテレビをつけたら「ファンタスティック・フォー」やってましたから・・・


たぶん眠りについたのは9時半ぐぅぐぅ( ̄ー ̄)。


で、三女にヒヨコ起こされ、今寝かしつけたところで~す。


もう一度、寝たいとこだけど、いや眠ってもいいのに、やりたいことを優先したい。


と言ったほうがいいんでしょうね。




主人の経営するテニス・アカデミーの新聞用イラストとか、夜中の方が集中できるし。


明日は取材日だから、着る服に合わせてネイル塗りたいとか。


そういえば今日はVictorの偉い人

(と言ってもデビュー以来、お世話になっている人がいつの間にかトップになってしまった!)

からの連絡で、近々、ミーティングの日取りを・・・という電話をいただいたり。



・・・そんな日。


やっぱり、私の年始の予測は当たるのか・・・!?


最近、考えていることがどんどん速いスピードで実現化されていくんで。



でもブログをこちらに引越してから、新規の方や子育て関係で立ち寄ってくださる方、


もろもろ今までにはない広がりを肌で感じています。


思っていた以上に、たぶん同世代であろう(勝手な推測でごめんね)皆さんが


食いついてくださって・・・。


だけど、心のどこかで


「ちっ。自分の方が前から応援しているんだぞ。」


とふてくされ気味に読んでくれている、


長きにわたってファンという心理を続けてくださっている方。


もいるような気がいたします。


そういう人達は


急に盛り上がりを見せることに反発心があるのも知っています。


私としましては、いつでも何が起きても、


変わらないままなんですが。(*゜▽゜ノノ゛☆




だから決して誤解はしないでくださいね。


調子にも乗っていないし。


これにあやかりたい、とも思っていませんし。


子育てママさんは素敵で頑張ってる人がたくさんいます。


私はもともとスロー人間なので、これまで歩んできた通り


自分のやり方ですすんでいくと思うし。


子供の成長に合わせて、また自分の発表できる場所を見つけていこうと


歩き始めたばかり・・・です。



ただいつも何かを始めるときには必ず、意志の疎通が大事。


と思っていますから。


そういう批判的なメラメラ意見は幸いにも届いてないんですが、


「察する」こともあるので・・・その辺は動物的ねこへび勘とでもいうのでしょうか???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




で、質問内容に(やっと今夜の本題)戻りますが・・・。


●断乳について


これは前にも触れたことがるけど、ウチは小さいうちにミルクにも慣らしておいて

いざ、という時にすり替えられるようにしてた。

だから大変なのは自分の身体の手入れだけだった。


●煮豆について


いつも目分量なんで、うまく説明できなくて・・・ただし、黒糖を使うと絶対美味しい!


●最近のお気に入り歌手、または曲

   

邦楽では森山直太郎さん、絢香さん。


洋楽はあまり新譜情報が届いてなくてあせる


父が亡くなる前にも聴けた数少ないアーティストの中ではキャロル・キングかな。


「You've gotta friend」とか。



今日はこんなところです。では明日は撮影現場からお届けします!