世田谷区議会議員・おぎのけんじのブログ

世田谷区議会議員・おぎのけんじのブログ

世田谷区議会議員:おぎのけんじのブログです。主に世田谷区上野毛・野毛・中町・用賀を中心に活動をしています。2019年4月21日施行の世田谷区議会議員選挙にて8,654票をいただき、2度目の当選をさせていただきました。キャッチフレーズは「地域の声が、原動力。」です。

Amebaでブログを始めよう!

いく分暑さが和らいできましたが、今月初旬までの猛暑を受け、学校現場での熱中症対策として出来る限りのことをしていただくよう教育長に要望書を提出しました。

 

マスクの脱着やリュックサックによる登校、使わない教科書を置いて帰る”置き勉”など、「許可」だけされているものを「推奨」するように、またエアコン故障時の修理対応の手続き簡素化や中長期的に自販機や給水用浄水器の設置なども求めました。

 

来週から夏休みに入りますが9月もまだまだ暑さは残ります。コロナ予防と熱中症対策の両立は難しいところもありますが、子どもたちの安全を守るために学校現場でも総力を上げて工夫をしてもらいたいです。

 

#おぎのけんじ #世田谷区議会議員 #自民党 #地域の声が原動力 #子育て介護責任世代 #熱中症対策

昨日、世田谷区長に対し、今期3度目の緊急要望を提出しました。内容は以下の通り。

 

 

区長からは全ての項目に対し、しっかりと取り組んでいく旨回答していただくと共に様々な意見交換も。

 

若者向け区内接種会場の検討や今後産婦人科・小児科へのワクチン優先配分、野戦病院・酸素ステーションで医療行為ができるように国に要望するなどなど。

 

何はともあれ行政の目詰まりで救える命が救えなくなる最悪の事態を招かないようあらゆる対策を講じなければなりません。引き続き区民の皆さんの声を元に逐次区政に訴えてまいります。

 

 

 

本日、自民党世田谷区議団として今年度2回目の緊急要望を区長に行いました。内容は以下の通り。

 

 

今回はワクチン接種に関する15項目。区長と一つ一つの項目について意見交換をし、早急に実施する、あるいは検討する旨返答いただきました。

 

区長からも築地市場跡地での大規模接種の2回目、余剰ワクチンの接種計画、高齢者の巡回接種状況など、現状について色々聞かせていただきました。

 

今後、区の集団接種に加え、病院・診療所での個別接種、国・東京都による大規模接種、民間による接種等々に拡がって行きます。区民が接種できる機会を取りこぼしなく、スピーディーに捉えられるかが勝負であるという認識も一致しました。そのために何をすべきか、これからも区民の声をもとに随時提案していきます。