文科省がNHKに抗議したという報道


事実なら


余りに笑止千万!!


教員の働き方改革に取り組んでいる文科省は


「給特法」により残業代を払わない代わりに給料に4%上乗せして払うと言うものです


これを4%から10%に引き上げようという改革案なんです


しかし


残業代の代わりにしたいのなら


少なくとも


40%には改正しないと残業実態に合わないのです


まさに『定額働かせ放題』なんです


NHKがこう報道するのは全く正しいのです


むしろまだまだ足りないんです


教員をぐんと増やして


1人ひとりの教員の持ち時間(持ちコマ)数を減らすことです


見当違いの答申を文科省に出した中教審はどうかしています!


みなさんはどう思いますか?