バカッターの迷惑系動画への苛立ちからか


最近


体罰願望が強くなり、少年法による保護に対する疑念も湧いているようにも思えます


でも、「懐かしむ」のはある意味錯覚なんですよ


だって日本では明治の学制が

始まって以来、戦前戦後一貫して『体罰禁止』がうたわれてきたのです


もし,昔はよく殴られたとか「愛のムチ」が懐かしいと言う方は、実は違法行為だったのですよ


最近では、全国的に体罰は暴行罪で逮捕され、一発アウト!処分されます


さらに,体罰は痛みを感じるだけで,合理的理解が為されない為に「繰り返す」特性がありますよ


大人も「口」で説諭出来ない方が感情的に腕力に頼っているのではないでしょうか?


みなさんはどう思いますか?