中学では期末テストの最中

面談

進路先決定ーー


起立性調節障害(OD)の中3生は


不安で仕方なくて悩んでる人も少なくないかも知れません


・学校の先生としっかり病気についての認識してもらうこと。怠けやズル休みなどじゃないこと


・多様な生徒の学びを支え質の高い教育を模索する例えばNHK学園など通信制高校も一つですし


・東京では不登校が入学条件?になっているチャレンジスクールが5校あります。


・いわゆる競争試験を経ないで教育機会を確保することは可能です


治癒する方も多いようですから、希望を持ち自分を信じてくださいね♪


このブログで経験交流など出来ればいいですね!


みなさんで繋がり合いたいですねニコニコ


(繋がり合う羽生結弦さんのリンクライト)