共和党の圧勝予想がかまびすしかった


共和党圧勝一色のエビデンスばかりでした


ところが、いざ開票結果を見ると


予想とは違い,厳しいし「接戦」



有権者へのアンケート調査結果では関心を持っているのは


・インフレ対策

・妊娠中絶禁止問題

・民主主義への危機感


これらの項目が実は関心を集めていたとか(NHKの報道)


思ったほど共和党が伸びていかない一因のようです😊



今朝まで、つまり開票が始まるまでとは全く違った空気の報道です


共和党もかなり焦っているようですね

爆笑


まだまだアメリカの市民を信頼していいようです😊


とは言え,民放の大半は相変わらずトランプ賛美です


下院は共和党になっても上院は民主の可能性が高いですね^_^


みなさんはどう思いますか?