晴れ渡った富士山麓の広大なキャンプ場で

第17回「森の幼稚園」全国交流フォーラムが開催され


尾木ママも新富士駅に降り立ちました〜


(新富士駅)

そこから車で一時間余り


ぐんぐん富士山に近づき西富士の荒プル勇姿を拝むニコニコ(しまった、ここで1枚でも写真を撮っておくべき)


雲がかかり風も吹いて寒い中


黄色のトラック荷台から


これからの生きるチカラについて


熱弁を80分ニヤリ


(トラック荷台から熱弁)


みなさん

森の幼稚園の先生や保護者なので


・原体験や地頭を鍛える大切さ


体験的に理解、実践されていて力強く感じました爆笑


「子ども新世紀が始まる2023年度」には森の幼稚園は一気に全国に広がって欲しいですねウインク


後,20分は欲しかった講演会でしたー


みなさんの保育園・幼稚園はいかがですか?